top of page

2020年、子たぬきギャラリー(仮)工事に向けて。

2020年5月に、子たぬきのパンは3周年を迎えます。

これもひとえに、移住開業した私を 温かく迎え入れてくださった地域の方々と、こんな山の中までご来店くださるお客様のおかげだと、感謝の念に堪えません。

この子たぬきのパンを始めようと思ったきっかけは『この温かい方々の暮らす鹿野の良さを、遠くから来られる方に知ってもらいたい。感じてもらいたい』と強く思ったからでした。

私の焼くパンを構成している 鹿野の清らかな水、澄んだ空気、小麦をはじめとする材料を生産してくださる方の想い、それらをパンに捏ね合わせて、お客様にお届けする。

季節の移り変わりにより日々変わる自然と、素材に向き合って、自分自身に問いかける。

今までも これからも 完成はなく、しかし 昨日より今日、今日より明日、少しずつでも前に完成に近づけるよう歩んでいきたい。

新年にあたって、あらためて自分に誓っていることです。



そして、今以上にこの鹿野の良さを パン以外でも ご来店の方にもっと感じてもらいたいという想いから、かねてより計画していた『子たぬきギャラリー(仮)』


年末に設計士さんと大工さんと一緒に詳しい打ち合わせをし、いよいよ具体的に

工事の段取りを立てました。

しかしながら、このため開店当初より少しずつ蓄えた改装資金には限りがあり、

なるべく低コストで、、、

でも、みなさんが居心地よく寛いでいただくスペースにしたいので、内装やインテリアに妥協はしたくない!

相談しながら得た結論は、、、

「出来る作業は自分たちでやる!!」

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


具体的には、

①畳を剥がし、床をだす。

②天井を落として、梁を出す。

③梁や柱に塗装をする。

と、いったところでしょうか?

設計士さん、大工さんとも相談したところ、時間をかければ素人でも出来るだろうと言うことだったので、頑張ってみようか?なーー?なんて、、、おもって


いえっ!やります!頑張ります!!


工事のスケジュールはFacebookページやインスタから順次お知らせします。

もし、「お手伝いしても良いよ〜」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、

もしご興味のある作業などございましたら、

様子を覗きに来てくださるだけでも励みになりますので、

是非とも、来てください!m(_ _)m

多くの人のご意見をいただき、みなさんと一緒に作りあげる空間となることを、強く望んでおります。


改装作業のため、2月3日(月曜日)から3月4日(水曜日)の間、店舗営業はお休みさせていただきます。(ふる里マルシェかのさん、わさび漬けの大田屋さんでの販売、イベントへの出店はします。

こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。








特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page