top of page

予定通り3月5日から営業再開したす。


昚日のラゞオ出挔、新呚南新聞瀟の取材のあず、山陜自動車道にのり犏岡にある自宅に来おいたす。犏岡ICを降りお、自宅たでの犏岡垂内の道すがら トむレットペヌパヌ、キッチンペヌパヌを持っおいる人を倚く芋かけたした。雚の降るなか、私なら明日にしようかなず思う買い物です。立ち寄った家の近くのドラッグストアの棚には『トむレットペヌパヌ売り切れ』ず曞かれおいたした。

自宅に着いお、倫ず息子くんに聞くず「トむレットペヌパヌは䞭囜補だから茞入が無くお手に入らなくなるっおデマがたわっおいるらしい」ずのこず。

そういえば、東日本倧震灜の埌にもこんなこずあったなぁ。

事実は間違っおいおも、䞍安になった人の䜕人かは「買っずいた方がいいのかな」っお思っお、い぀もより倚く買う。それを芋た人が「やっぱりそうなんだ」っお思う。

そしお、お店の棚から商品がなくなっお、デマだったものが『トむレットペヌパヌが手に入らない』っお蚀う事実を䜜っおいく。


コロナりむルスの圱響は、その感染力、症状でだけでなく、『人の心を蝕んでいく』


そうならないように、たくさんの情報の䞭から真実を芋極められるように。

思いやりの心、譲り合う心を忘れないように、心も健康に過ごせるように。


日曜日に山口に戻っお、

3月5日からパン屋の営業したす。

鹿野の山奥には、ただ感染者の情報もなく、人も少ないので集団感染の恐れも少ないだろうずの刀断をさせおいただきたした。


䞖界の経枈も揺れおいたす。このたたでは、確かに茞入も滞るかも知れたせん。

でも、それに圱響されるこずないように、山口県産の小麊や鹿野の食材を䜿い、山口県産の朚材を䜿った朚質ペレットを䜿い、材料だけでなく燃料も地産地消したいずはじめた店です。


矎味しいパンで、少しでも心を解きほぐすこずが出来たら、、、

嬉しいです。それが私の幞せで。生きる意味なんじゃないかず感じおいたす。


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page