top of page

ラピュタのハムエッグパン


天空の城ラピュタを見て、みんながきっと一度は食べてみたいと思ったはず。パズーとシータが分け合って食べていた、目玉焼きの載ったパンを再現してみました。

この丸太食パンを使って作ります。スライスしたときの 切り口がまん丸なので、目玉焼きを載せるのにピッタリ!

準備するものは、ハムとマヨネーズ、玉子は冷蔵庫から出して、常温に戻しておきましょう。丸太食パンは、お好みの厚さにスライスして、真ん中をちょこっとだけ、つまみ食い。

真ん中を窪ませておくと、玉子安定します。

ハムを載せて、ぐるっとマヨネーズを絞り、

玉子をポトンと落とします。→

塩コショウを お好みで。

玉子がパンの上から逃げないように、そおーっと割ります。

オーブン、もしくは オーブントースターにいれます。

200℃に予熱したオーブンで、8分。

オーブントースター中温(500Wくらい)で6~7分。玉子がお好みの固さになり、

マヨネーズに焼き色がつくまで焼きます。

オーブンペーパー、アルミホイルの上におくことをお忘れなく。焼いているうちに玉子が逃げたり、マヨネーズが流れたりしたら、大変なことになります。(;´Д`)

お好みの固さに、こんがりと焼けたら、お皿に移して、パセリなんぞ飾りましたら、もう!素敵な一品です。

ハイカロリーな食べ物って、どうしてこんなにも美味しそうなんでしょうね~。(´艸`*)

半熟の黄身と 少し焦げたマヨネーズを絡めて食べるパンの美味しいこと!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page