top of page

『子たぬきギャラリー』構想中。

私がパン屋をはじめた理由。それは、鹿野の美味しい食材を知ってもらい、その豊かな自然や そこに住む人々が営む心地良い暮らしを感じて欲しかったから。そのために、この場所に来てもらうきっかけになるために、鹿野の食材と、それを作ってくれている方たちの気持ちも一緒に 捏ね合わせて パンにして お渡ししたくてはじめた、山の中のパン屋さん。

パンを買うだけでなくて、ゆっくり過ごして欲しくて作った二階のフリースペース。

好きな本でも読みながら、パンの焼ける匂いに包まれながら過ごしたり、裏を流れる小川のせせらぎのや 小鳥の囀りを聴きながら、ちょっとウトウトしたり。

そんな風に過ごしてもらいたいと思っています。


ただ、以前からじわじわと考えていたことなのですが、

「やっぱり、なにか面白いと思ってもらえるようなものがあれば良いなぁ」と考えていました。


そこで!今まで、物置きに使っていた一部屋を 『ギャラリースペース』として、改装します!


鹿野内外の方の作られた作品、絵画や彫刻、陶芸や手芸などを展示させて貰ったり。


着付け教室や、編み物教室など。

子育てサークルだったり。

絵本の朗読会に使って貰ったり。


プチ蚤の市やったり。


貸しギャラリーとして、皆さまにご利用いただくこと考えてます。

その際の料金など、まだまだ細かなことは決めてないのですけど、、(^_^;)




そのスペース、今はこんな感じです(↑パノラマ撮影)

うーむ、ボロいなー。(⌒-⌒; ) なんせ、30年も物置きだったから、、。

私の子どものころの遊び部屋。


でもまぁ、今の二階のフリースペースも改装前はこんなだったから。↓

上の現在の写真とほぼ同じアングルで撮ってます。見比べるとびっくりするほど きれいになりましたよねー。



工事は、来年の1〜2月を予定しています。

ただ今、どんな内装にするか思案&相談中です。

でもなんせ、予算が限られているので、ひょっとすると 壁の塗装とか自分たちでやらなきゃならないかも?

(お手伝いもお願いするかも?その時は、よろしくお願いします。m(_ _)m)


ギャラリースペースで開催するイベントなども、ご提案いただけたら 嬉しいです。


どうぞ、これからの改装と展開に ご期待くださいませ〜。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page